エーゲ海クルーズ

メテオラのレストラン

メテオラのレストラン

アテネのレストラン

ギリシアのグルメ パート1

ドーナツ

パン

アイスクリーム

デルフィのレストラン

ギリシアの料理は決して豪華なものではありません
けれど食材に関しては妥協を許さず 魚も野菜も新鮮なものしか使わない


太陽の光だけで育った野菜 エーゲ海の豊かな海の幸
街の市場や街角の朝市には 食材がところ狭しと並んでいる


せっかくギリシアに来たからには この国の郷土料理を食べて帰ろう

旅行記 次へ

さ〜て ギリシアグルメしましょう
ツアーの人たちともすっかりうちとけて

BGM そばにいて    写真と言葉=マドンナ

プリン

サラダ

パン

ポーク ソーセージ ラザニア マッシュポテト 
グリンピース ライス

カラマラキア(ギリシア料理)
小ぶりのイカのから揚げ

スープ

ホテアティキサラダ=通称・グリーンサラダ
フェタチーズがダメな人もいるのですね

茄子の前菜

ユヴェチ(ギリシア料理)
肉と米状のマカロニを煮込んだ料理

ヒべリエス・ゲミステス(ギリシア料理)

トマトやピーマンをくり抜いて
調理したご飯を詰め オーブンで焼いてある 

通称=グリーンサラダ(ギリシアのサラダ)
フェタチーズ(羊や山羊の乳から作る)を崩して食べる

ムカサ(ギリシアを代表する料理)
挽肉と茄子とじゃがいもなどの野菜の重ね焼き

ハンバーグとズッキーニのグリル

魚料理
ギリシアは魚介類が美味しいので魚料理が多い

全部写真に撮れてないので
ギリシアの料理の一部だけ

朝昼夜としっかり食べるから 帰国したら体重増
初めて食べるギリシアの郷土料理に舌鼓

アテネのレストラン

アテネのレストラン

アテネの中華料理店

カランバカのレストラン

メテオラのレストラン

デルフィのホテル

オリンピアのホテル